AR対応カタログをニッセンが開始

ニッセンがARを活用したカタログの提供を開始した。今までも特定のページだけがARに対応したカタログは存在したが、全ページ対応は世界初。

Android版とiOS版のスマートデバイス用アプリが提供されているので、スマートデバイスにアプリをインストールして、ニッセンのカタログにかざすと、芸能人が飛び出したり、商品の値下げ情報や、口コミをチェックすることが出来る。

今ならアプリをダウンロードした人全員に390円の割引券が提供される。

ダウンロード

今月のカタログでは表紙にスマートフォンをかざすと、香里奈が飛び出し、スマートフォンをずらすと背中など360度視点を変えて見ることが出来る。

紙面と違い、リアルタイムに情報を反映する利点を活かして、商品の値下げ情報やバーゲン情報も確認出来る。

該当商品の口コミ情報も確認することが出来る。これによって、既に商品を買ったユーザの感想を手軽に見ることが出来る。

参考動画



この記事のタグ: ,


関連する記事

  • DICK’S Sporting Goods が展開する「RUNFOR」が素晴らしい

  • 言葉が無くても900万人が感動するディズニーのペーパマン

  • QRコードによる屋根を利用した無料の広告スペース

  • 中国テンセント 世界最大のQRコードケーキを展示


  • プロフィール

    大元隆志(おおもと たかし) 通信事業者のインフラ設計、提案、企画を12年経験。異なるレイヤーの経験を活かし、技術者、経営層、 顧客の三つの包括的な視点で経営とITを融合するITビジネスアナリスト。業界動向、競合分析を得意とする。Yahoo!ニュース講談社 現代ビジネスCNET翔泳社EntepriseZineITmedia マーケティングITイニシアティブ、等、様々なIT系メディアで活躍する。SNSビジネス特集でNHK教育テレビに出演。ソーシャルメディア系イベントしては国内最大級となるソーシャルカンファレンス主催者。著書に「ビッグデータ・アナリティクス時代の日本企業の挑戦」「ソーシャルメディア実践の書」、「IPv4アドレス枯渇対策とIPv6導入」がある。所有資格 米国PMI認定PMP、シニアモバイルコンサルタント等。